風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「世界の中心で、愛をさけぶ」

イメージ 1

よかった!!
やっとこの作品を見ました。
何か避けていた部分もありましたが
正直、早く見るべきだったですね。
ドラマ、本も見て無いんのですが見なければと思います。
で、何がよかったかですが
まずシーンではウォークマンを聞き目を閉じる。開くと亜紀がいるシーンなんて
切なく、美しく、はかなく、印象的でした。
まだ多くのいいシーンがありましたが、さっき書いたシーンが好きです。
シーンもですが話も手紙ではなくてウォークマンから聞こえる亜紀の声には
リアルに過去が輝き過去は現在へと変わる。
台詞にある「最後の会わなかった事で、その後亜紀は生き行き続けてる気がする・・・」
それ程、過去が眩しいかったんでしょう。
自分のどこにでもありがちな学生時代を振り返っても
「どうして忘れてしまうのだろうあの日々を・・」って台詞に共感しました。
ほんと、どうして忘れてしまうんでしょうね。
大事な日々を・・・。
もっと笑って、一生懸命生きるって事に向き合っても偶にはいいんじゃないかなぁ?
そんな事に気づかせてくれるいい映画でしたね。