風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨の中帰路。

イメージ 1

今日は朝から雨。
昨日深夜まで起きてたんで頭が冴えないなぁ~。

昨日の続きです。
埋め立て地から西へ進む
そして呉市街から広へ向かう
人や店が多い街中を抜け郊外方向へ進むと
リサイクルショップへ入る。2冊本を買って出るが
何故か外人が多い。なんでや?
ここら辺に外人雇ってる工場でもあるんかなぁ?
よっしやー安芸灘大橋の入り口まで行ってみるか?
と気楽にスタートするものの
雨風・・。ポツポツ・・。また晴れるかなぁと思いつつも
家からの距離もあり心配で帰路へと
寄り道して道を見ると・・・
大雨が街路樹の下にある愛車が雨に打たれて静かに待ってる・・。
あぁしまったー。寄り道しなければ・・・。
少し愛車と雨宿りして小ぶりの中を走る。
自転車で走ると気が着かなかった事に気が着いた
雨の匂い。
街を走ると埃っぽい匂いが包むが
木々の中を走ると葉っぱの匂いがしますね。
匂いなんて自転車じゃないと感じないですよね。
来週は自由な時間と晴れに恵まれるのだろうか?


走行データー

走行距離 55.74km
走行時間 3時間54分04秒
平均速度 14.2km/h
最高速度 51.6km/h
積算距離 1173.41km