風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

音戸大橋へ(巨大ドックを眺める)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

広島は快晴!
文句をいいたそうな嫁を尻目に
自転車で走り始めた。
予定は決めてないが
快晴の光を受けて輝いてる海を見るかなぁ?何て考えていた。
そうだ音戸大橋へ行くかなぁ?
と進路を決定し
橋を目指す
この橋はかなりキツイ勾配のループ橋で
グルグルと周り高さを稼ぎ島を繋ぐ橋です。
その途中にある造船所のドックを見下ろす場所に行き
見下ろすと改装中の自衛隊の船がドックに入っていました。
隣のドックはこれから作り始めたものかパーツが置いてありました。
また向こう側には巨大タンカーが止まってましたねぇ。
相変わらず巨大さには圧倒されるスケールです。
またもやメーターがおかしい。
電池を二つ交換しても
20Km次の瞬間には4.6Kmとか0をさしたりで
止まっていじってみたけど磁石との関係が変わってる様子です。
強引にMTBにつけたメーターなんで傾きが少し変わるとだめなのかなぁ?
冬だと電波が飛び難いのか?
工具もないし気を取り直して
山沿いのルートで音戸に向かった。
続く・・。