風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

二級峡ダムへツーリング(二級トンネル編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一昨日は2時に寝たけど今週は4.5時間睡眠が
続き眠かったが自転車に乗りたい為
9時起床してネットで道順を地図で確認
ニュースやメールを確認して
気が付いたら10時40分自宅出発!
天気はいいが風が強!!
焼山って少し標高の高い町へ登り
そこから山を横切ると一気に風景が変わる
田舎道を延々と走る事になるが
途中にある工業団地の為か
行きかうトラック、車が多く走り難い。
自転車の車道化が議論されてるが
走れるレーンを作らないと事故が増えるんじゃないかなぁ?
何て考えながら走ってました。
やっと郷原って言う国道375に接続する地点へ到達
国道がまた走り難いと言うか
死にそうなぐらい狭い
ダンプがスレスレをかすめて通り過ぎる。
ヤレヤレ・・。
ダムへ続く川が現れ
そうこうするうちに二級トンネルが
そこからダム方向へ曲がると閉鎖されたトンネルがあり
人も1人しか居なく不気味なダムを廻る道へ続く・・