風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ローレライ」

イメージ 1

残念・・。
これだけの俳優を揃えて東宝とフジの力で
これかよ・・。
映画を見る時に私はいい所を見るようにしているけど
どうしても納得がいかない
それは何にかと言う事だけど・・。
ディテールもありえないし
話の筋も如何なものか?
これを企んだ朝倉は原爆で東京を灰にて何を求めるのか?
リセット??そこにはアメリカの支配以外考えられないし
日本国民不在ですよねぇ?
この考えは日本人全員玉砕せよと朝倉は考えているのだろうか?
ローレライシステムにしても
あの女の子が中枢のシステムって?
アニメかよ?
潜水艦の甲板で妻夫と語らうって
偵察機が飛んでたらどうすんだ?
潜行できないじゃないかよ?
戦場じゃなくて遊覧船じゃないだろうが!?
怒りはそれぐらいにして
それぞれが何を求めるのか?
艦長の日本を守るって事が希薄になり過ぎてますよね。
対する米軍があんなに間抜けな訳ないじゃないですか?
ガンダムじゃなないんだから
一艦艇であれだけの戦果を上げるなら
これを開発したドイツ軍は負けないでしょう・・。
期待大なだけに・・・。
辛い話になりましたねぇ。