風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天狗城山へ登山(パイン岩,天狗岩)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

晴天の連休2日目の日曜日
今日は天狗城山へ登山する事になりました。
案内板から1時間らしいので楽勝かと思いましたが・・。
鬼嫁と登り始めると最初に現れたのは長い階段
結構整備されてるじゃん。と余裕でしたが
次に枯葉の積もった小道に出て
迷わずに帰れるのかと心配な程
木々が生えてましたが木に布のマーキングがありました。
シダの葉が生い茂り別世界へと・・突入し
パイン岩と言われてるらしい切り立った岩が立ってました。
これはホントギザギザで自然に出来たのが不思議な程でしたが
何で大根おろしみたいにギザギザになったんでしょうねぇ。
まだまだ上があるみたい・・。
パイン岩からの景色もいい
大型タンカーが島と牡蠣イカダをぬって進み
独特の風景を描いてました。
今度は天狗岩ってのがありました。
天狗の横顔に見える岩が街を見下ろす感じで出てました。
その上の裏には切腹岩と呼ばれる腹が裂けた岩など・・。
不思議な命名ですよねぇ・・。
ここまで来ると結構険しい・・。
補助ロープがありました。
続く・・。