風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「わたしたちの教科書」(5)

イメージ 1

なんじゃそりゃ?
教師と言えども人間で心が揺らぐのは分かるけど
そりゃないわな・・。
一人の生徒の発言に揺らぐかなぁ?
学校外で指導してる場合じゃないし
いじめがあるのは明らかだろ?
嘘ついて、もみ消して明るい未来はあるのだろうか?
副校長も分かり易い作戦で来たものですよねぇ?
あの留置場に居る子供や校長との関係が気になりますが
病んでるのは間違いないよねぇ。
ただ言えるのは真実は一つ
先送りの問題は人を不幸にしますよねぇ。
しかし証言の得られそうにない珠子さんどうするんだ?