風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

熊野町へ自転車ツーリング(榊山神社)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの榊山神社へ向かうとお天気雨が・・
直ぐ止んだけど変わり易い天気です。
神社を見つけ
正面へと進むと長い階段
自転車を置いて登ってみると
正面のデカイ杉に広い敷地
何と!承平3年(933年)に宇佐八幡宮から歓請されたと伝えられるそうです
この町って歴史あるんですねぇ。
そう書いてあると・・
何だか赴きを感じます。(笑)
彫刻を施された絵馬にしめ縄
空を見上げると、さっき雨が嘘の様に晴れてました。
昼飯を食べて次はどこへ行くかなぁ~と
さっき貰った案内図を確認し自転車へと戻る
続く・・。