風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「明日の記憶」

イメージ 1

未来に希望が持てない状態が続くって辛いですよね。
私も学生時代から考えれば
衰えを感じる事があります。
思い出せない漢字や人の名前など・・
もしこれが自分が若年性アルツハイマー病なんてなったらと考えると
たまらなく切なくなりますね。
また記憶に残るいいシーンが沢山あって
娘の結婚式、退職のシーン
釜で「生きろ」と一括されるシーンなどなどの
渡辺謙さん樋口可南子さんの演技は流石だったなぁ・・。
必死に生きる姿、向き合い支える姿には胸が痛みました。
自分が一人で生きてる、生きていけるなんて傲慢に成りがちですが
実は多くの人々の支えで成り立っていると
普通の暮らし、家族や友人に謙虚に感謝したくなるいい映画でした。