風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

水尻ベイサイドから坂町横浜ポタリング(ダンシングスリップ展望台編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は晴れかと思うと先程は雨・・
外出は諦めるかな。
昨日、土曜日、予報に反して持ちそうな陽射し・・。
しかし嫁に付合ってのショッピング&ウィンドショッピングへと・・
釣具屋経由のyoumeタウン&そごう&呉駅へと行き
その後、くじら館へと(面白いものが合ったので、また別の日に書こうかな・・)
帰宅すると15時だったが
先週も走ってないし昨日の飲みで飲み食いしまくりの為
走りたくなった。
早速スタート。時間が少ない為(歯医者に通ってます)
好きなポタコースへと向かった。
このコースは国道から展望台へ曲がると
いきなりの急傾斜の為2、1速ダンシングをしないと登れませんが
人気の無い道には竹林の葉が一面に落ちており
スリックに変えたタイヤでは
「キュー」っと鳴いてスリップして進めない・・。
仕方ないので押しながら上がると息が切れる・・。
台風が近づいてる為なのか?蒸し暑い、汗が落ちる。
やっと頂上の展望台から今から走ろうとしてる
坂町とその後ろには広島市街地が見える
やはり雲の流れは速く嵐の予感・・。
さて下って坂町の海岸沿いを走るかな・・。
続く。