風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「THE!鉄腕!DASH!!」に出てた野呂山マイナールート散策ポタリング(登り編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日曜、祭りから帰って「THE!鉄腕!DASH!!」TV見てると
土曜日(10/13)曇り空の元、走った野呂山が出てる!
おまけに昼飯食った展望台スタートで自転車で下るとはねぇ。
この週末は仕事トラブルで天気と同様、気分も沈んで
ストレス解消、気分転換の為に
ひたすら走りたい!
そう思いスタートした。
夏に走った野呂山の途中にあったマイナールートへと
向かう事にした。
呉市街地を抜け海沿いをひた走る
風は向かい風で海は荒れ模様
穏やかな日ばかりではないよねぇ
人生と一緒かな?
メインの登山道ルートから分岐した別の登山道路へと
進路変更、アスファルトの山道は人も居ないし
このまま行ければいいコースかなぁ?と思いながら登ってると
また分岐してその先はオフロードとなり
スリックに変えたタイヤではスリップして進まない
負けずに進むと草に覆われて断念
別ルートも同じく岩ごろごろの登山道路となり断念。
メイン道路に戻り登るり展望台(「THE!鉄腕!DASH!!」のスタート位置)で
昼食をとり進む。
続く