風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車ツールリング江田島一周へ(始まりは明け方編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日5時起床した・・
いつもの3時就寝10時起床のパターンからは
外れた恐ろしい早起き。
暗くて天気も分からないがネットによると晴れるのだろう。
気温も寒くジャージとロングスパッツで走る事にした。
呉ポートピアに着くと6時50分発が次らしい
今回は友人と一緒(ロードのGIOS乗り)
案内のおじさんが待合室を教えてしてくれた。
定刻にフェリーに搭乗、料金は自転車込みで400円だった。
切り串港から左手に海を見ながら走る計画通りのコースを走り始めた
フラットな道を予想したが
起伏に富んだ道で登りに入り
その名も「しびれ峠」だそうです。
そこからの眺めは呉市街地を海から見るビューで
朝日もまぶしく初めてで新鮮だった。
ここから、倉橋島を結ぶ早瀬大橋、スペインみたいな採石場
世界三大兵学校の旧海軍兵学校などなどの99kmの旅
写真も多いので
倉橋島を結ぶ早瀬大橋を目指す!に続く。