風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「毎朝起きた瞬間から、今日一日をいかに楽しく過ごすかばかりを考えています。・・」所ジョージ

「毎朝起きた瞬間から、今日一日をいかに楽しく過ごすかばかりを考えています。
 だって、楽しむために起きているんだから。
 同じやるのなら楽しんだほうが勝ち。
 要は、楽しいものが最初から存在するわけではない。
 いかに楽しく工夫するか。いかに楽しさを引き出すか。それに尽きると思う。」
                              所ジョージ

今日は休日ですが
朝から雨・・。
予定通り行きませんねぇ
しかし、何するかなぁ?
そんな時、所さんの言葉はグット来ました。
今日は雨なりの楽しく過ごせるプランがあるのじゃないかな?
一つしか道がない訳けじゃない
一日は始まったばかりだからねぇ!