風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

07走り納め、灰ヶ峰へ

イメージ 1

イメージ 2

29日は予報に反して晴れてる。
30日から寒波の予報で大荒れとの予報・・
今日走るしかない!
「掃除しろ!」との嫁の声を聞こえないふりしながら・・
そそくさと出発した。
ルートは裏側からの灰ヶ峰(737m)へと向う
裏ルートはマイナーで人や車が皆無。
呉市と書いたキャロルが通ったのみ
しかし呉市の職員何やってるんだ??
ここのルートは秋以来2回目
風景は秋と違って葉の無い木々と
静寂に曇りの空は本当に物悲しい・・。
傍らの落ち葉が秋の残像となってるぐらいあかなぁ。
山頂に着くと・・
凄い風に曇り空・・。
汗が冷えて昼飯食う所ではなく
すぐ下山するが
手が悴む・・
ブレーキを握り締めて
濡れた路面と落ち葉の道をそろりそろりと下る
家に着くと・・鬼嫁が・・。
07年の最後の締めくくりの自転車ツーリングは
こんな感じで終えた。
一年ありがとうって思いで自転車の大掃除に始まり
締めくくりの記録を書く。
来年はどんな風景に出会うのだろうか?

メーター動かない状態に
ネットで計測し補正。

【走行データ】

走行距離 37.5km
積算距離 3128.17km