風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『華麗なる一族』

イメージ 1

年末から正月の再放送で見ましたが
この豪華キャストに複雑なストーリー
これは大河ドラマの様ですが
この時代の背景や今の時代に
ありそうな政治的な話
日本は実は変わってないのかも知れませんね。
日本に横たわる闇の世界と因縁の対決に
心奪われました。
万俵家の家長_大介と鉄平は裏表ですが
無くてはならないものなんですよね。
政治の裏と表で機能してる様に・・。
しかしダークサイド側が勝利し
世の中を思う様に動かす。
現実はそうなのかもしれませんが
新たな企みに翻弄される事になる
人は何の為に突き動かされるのか?
本分を忘れた人は負ける
そうあって欲しい、そう信じたい。
しかし鉄平が死ぬのは納得いかないなぁ・・。