風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ダ・ヴィンチ・コード 」

イメージ 1

キリスト教世界の価値観がベースに無いと理解し難いですねぇ。
その中でもマグダラのマリアについての知識がないと
楽しみが半減してしまいます。
彼女について調べると
今でも伝説や位置付けが時代や立場で変化してる人なんですね。
そしてダ・ヴィンチの最後の晩餐に描かれたのは
マグダラのマリアってのは
何だか私にはあめり衝撃がないんですよねぇ。
ほぉ・・。としか・・。
物事を楽しむにはある程度の知識がないとだめって
例かもしれません。
ただ謎に満ちたゲームの駆け引きは引き込まれましたけど・・。
話題に載せられてしまった感はあります。