風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ママチャリで広島→呉、往復。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休二日目。
嫁に拉致され車で広島市
そこで借りたママチャリ(ギアなしボロボロ)で
観音へ行き用事を済ませ
ママチャリを借りた所に帰ると家に鍵が・・・
おぉ!NO!!たぶん当分帰らない・・。
仕方なくその足で呉へと向う(何故なのかは分からないが思い付きで・・)
多分、ママチャリで走ってみたかったのだろう・・。(その時は走る事しか考えてなかった)
府中から海田に掛けては車も多く自転車にとっては最悪の部類に入る道路事情
呉までまだ20kmの看板・・。
国道31号線に入り海岸線を只管走り呉へ
呉へついて30分
往路へ・・
激しい向かい風
坂のビーチではスポーツカイト?カイトセーリング??が上がってました。
ギアの無いママチャリで前傾姿勢になりやり過ごす。
夕方広島へ到着。
自分のMTBで走る感じと
ママチャリで走って比べて思ったのは
中速巡航はママチャリの方が軽いが
振動、ブレーキ、ポジション、動力伝達は非常に辛い
あのやわらかいサドルなのにお尻が痛くなり
モモが筋肉痛とは・・
いい勉強になった。
何事もチャレンジスピリット無くてはなりません。
家の人間には呆れられましたが・・。
あぁ・・疲れた・・。


ネットにて計測

【走行データ】

走行距離 58km
積算距離 3285.87km