風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「きっと君は変われるさ」秋元康

イメージ 1

多方面で活躍する秋元康さんの本
今回、初めて読みました。
さすがにコピーになる話が多かったし
心の機微を突いてるなぁ
中でも優しさの話が好きで
与える優しさよりも
許す優しさが本質だと言う話は
真理を突いてますよね。
押し売りのやさしさに満足して
求められる時に優しく行動できない自分に恥ずかしくなったりします。
なんでもない日常にそうだなぁ・・。
何て小さな話が大きな心の支えになったりしませんか?
小道に咲く花を見た
そんな本です。