風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

山口県 周防大島一周へ(誰も居ない海編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、ブログを書いてからの話
早速、スタートし待ち合わせ場所まで自走。
電池を換えてもサイクルコンピュータは動いたり止まったり・・。
待ち合わせ場所で弄ってたら友人が到着し
車のに乗せてスタート。
広島を超えて山口県へ向う
広島市内は時間が早いせいか?スムーズに走り
山口県へ入り大島大橋を渡りついに目的地周防大島へ到着。
島へ入ってのパーキングは車が多く
左へ進路をとり自転車を下ろせる所を探す。
何だかズート降りって事は最後は登りゴールかよ・・。
・・と心でつぶやく・・。
道沿いのPへ車を停めさて一周のスタートはここからかぁ~走るぞ!!
しばらくは車も多かったが次第にまばらへと変わり走り易くなった。
星野哲朗記念館があり
友人「星野哲郎記念館じゃと」
私「銀河鉄道じゃないよ」
友人「違うの!?」
そう言えば同姓同名ですよね?
しかし銀河鉄道なら哲郎だけの記念館はないよなぁ・・。
ところで山口県のガードレールは黄色なんですよね。
みかんをイメージしたとか聞いた事があるけど
大島も黄色なんだよね
その黄色のガードレール越しに見える島の風景は
小島がやたら多いって印象。
曇りの為か水平線は曖昧
同じ瀬戸内でも違うもんだなぁ。
しばらく進むと季節外れの砂浜は誰も居ない
波の音と潮風・・。
この島この先どんな風景と出会うのだろう・・。
続く。