風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

山口県 周防大島一周へ(島最東端編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続きの岬へ向う道は行き止まりらしく狭い。
小高い海岸線の道を走ると
咽かな風景に包まれ
猫も逃げません。
都会の猫とは違う時間の流れ・・。
猫までのどかなんですね・・。
行き止まりまで進み折り返す。
羽を休めたカモメや静まり返った休みの学校
古いトンネル・・のどかだ・・。
これから島の南側を西へと周回へと・・
道沿いにはみかんやレモンが育ってました。
それと同じくらいある神社は大島八十八箇所ってのがあるそうで
観音様が島のあちこちにありました。
島の中腹を走る道を通ると眼下にはジオラマみたいな
漁村や防波堤島々が懐かしい風景に思える。
梅も咲いてるし変わらない緩やかな時間も大切だとなぁ・・。
次はサザン瀬戸へ続く・・。