風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

焼山町オフロードポタリング(野外活動センター到着編)

イメージ 1

イメージ 2

快晴の土曜日!
MTBでオフロードを走りたくなった。
何となく気になってた県道から分岐して進む焼山への道走破へとスタート
暖かな陽射しの降り注ぐ中
分岐に辿り着き入ると直ぐ凄い激坂
ブロックタイヤから先週のツーリングに向けて変えた
スリックタイヤではズルズル滑る・・。
この先、大丈夫かと心配になるが
まぁ、行ける所まで行くかぁ・・。
こう言う時は楽天家なんですよね。
すぐに貯水池?があり最近の雨で満水で濁ってる
こんな所で転落したら誰も見つけてくれないだろうなぁ・・。
進むと小さな滝。
聞こえるのは鳥の囀りと吐息、体を抜ける風の音
こんな近所に穴場発見だ。
・・と進むと直ぐに野外活動センターって施設に繋がってました。
この施設ではキャンプしてる団体や散策する人。
綺麗に整備された公園を散策して後にし
林道を目指す。
続く