風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「Sydney!①コアラ純情編」村上春樹

イメージ 1

村上さんも競技者だからなのか
有森裕子さんや犬伏孝行さん
アスリートの息使い
競技中の思考が伝わる巧みな文章はさすがだなぁと感心します
私も学生時代は陸上部でしたが
走ってる時って自分と向き合っていろいろ考えちゃうんですよね。
走ってる最中一人だけですからねぇ
今も自転車で週末走ってますが
幸福感や達成感はランナーじゃないと伝わりにだろうか?
最近ランナーが多いそうですが
皆は何を思い何の為に走ってるのだろう・・。
他の観戦日記も面白いですね。
村上さんときっとベクトルが似てるのだろう
開会式での商業化は私も感じてました。
競技への真摯な心が開催する側にないと
折角の心が台無しですよね。
今年は北京オリンピックですが
多くの人へアスリート達の素晴らしい競演が
政治抜きで世界に伝わる事を願ってます。