風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

下蒲刈自転車ツーリング(橋まで編)

イメージ 1

イメージ 2

連休中、ブレーキシュー交換して
試走がしたくなり地図を見てると・・
安芸灘大橋から島々を眺めてみたくなり
ポタしながら下蒲刈の細部を目指してスタート。
レンガで綺麗に整備された美術館通りを走り(美術館ではピカソ展してました)
アップダウンの住宅街をひたすら走る。
長いトンネルを抜け海沿いを走り途中の埠頭で休憩
向こうに安芸灘大橋が見える
この埠頭の真ん中には石で出来た船を繋ぐアンカー?があり
この埠頭は手直ししてるみたいですが
相当に昔からある古い埠頭みたいです。
ここから走ってきた道が見えますが結構、走ったんだなぁ・・。
さて、橋目指すかぁ。続く