風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ラスト・フレンズ』(6)

傷つきたくないから
人と深く付き合いたくない。
そんな気持ち良く分かるなぁ。
だけど、誰とも分かち合わない人生の孤独に耐えれるのかぁ?
傷ついても恋したり
面倒だと思っても人と係わる事で得る喜びもあるからなぁ。
歌で「そんなに傷つきたくなければ子犬でも抱いてればいい」って歌詞があるけど
どうして人と分かり合いたいって
心から思う時があるのだろうね?
一人で生きていけるなんて強がっても
皆孤独なのかな。
まずは、それぞれ自分自身を受け入れ愛せる事から始まると思う。