風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ディパーテッド』

イメージ 1

このどんでん返しの連続
凝った脚本ですね。
その凝ったシナリオに色を付ける役者がすごい
イカレ風味なボスのジャック・ニコルソンを見事に演じ
ニコルソンを騙すディカプリオ演じる捜査官の駆け引き
ワクワクしましたねぇ。
あのレオナルド・ディカプリオの葛藤、苦悩、苛立ち、魂・・。
彼無くてはこの作品はなりたたないんじゃないかなぁ?
そのディカプリオと彼女を取り合うのがマット・デイモンはいいとして
その彼女はイマイチ魅力的じゃないのがなぁ・・。
ラスト5分の展開はあっ気ないけど、ラストシーンで救われました。
あのままじゃー神が許さないわいな。
リメイクらしいけどオリジナルを見たいものです。
アカデミー4部門に輝くのは偽りじゃないですね。