風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

宇品島一周ポタリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼イチから自由となり
自転車で広島市方向へ走り始めた
海岸沿いの国道31号から国道2号へ
相変わらずの車だらけ・・。
自分も普段、使ってるけどほんと車の多さには飽き飽きしますね。
もっと自転車乗って欲しいなぁ。
この激しい道を走ってるロード2が台居ましたねぇ。
そんな環境に負けずに広島港公園に到着
観光案内版が出来てました。
宇品の港って歴史があるんですね。
ここから元宇品町宇品島一周へ
ここはお洒落な海沿いの店も出来てて
お洒落に再開発してるのかな?
プリンスホテル横を山側に入り灯台を見物して
引き返し海岸沿いをポタリングして走る。
海沿いの道から見える風景は
家族連れ、釣り、散歩、浜で遊ぶ学生
沖を進むフェリー
なるほどなロケーションですね。
一周して帰路へ
あぁ、リフレッシュだが・・またあの国道走るのかよぉ・・。


【走行データ】
走行距離 55.36km
走行時間 3時間25分19秒
平均速度 16.1km/h
最高速度 71.4km/h(?)
積算距離 4618.76km