風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ちょっとっすてきなないしょ話」西川勢津子

イメージ 1

知り合いから束で頂いた古い本の中に
この本がりました。
これを読むと・・
まだ日本が豊かとは言い難い頃からの
家事を中心にした話。
最近はホウキで掃くって行為なんてしないですけど。
時代は変わっても直向に効率や新洗剤を考える事で
人が快適に清潔に生きる事を追求する姿には関心しますね。
いくら進化しても人が綺麗にする心掛け気持ち無くしては
直ぐごみの山ですよね。
ほんとちょっと素敵な内緒話でした。