風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「東洋事情2000~2001 中国に媚びてはいけない」深田祐介

イメージ 1

かなり前に書かれた様子の友人に借りた本
オリンピックも終わっちゃったけど
この裏に隠れた闇。
ここに書かれた戦略的な政治は現実の日本を取り巻く世界なんだよねぇ。
今を予言したかのような日本と中国の問題は
今の始まった問題じゃないんだ
繰り返し行われた外交が今の関係
人間も同じですよね。
日本が置かれた現実と最大の国益とは何か
確り認識して戦略的に行われるものが政治だと思うが
現状はどうでしょう?
我々が居なくなっても日本国は存在する
今、未来を描く事が出来ない国の政治に誇りが持てるのだろうか?
今一度真剣に政治と選挙を考えたい。