風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら・・・」アントニー・デ・メロ

「 今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、
  理由は一つしかない。
  自分が持っていないもののことを考えているからだ。
  喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。
                        アントニー・デ・メロ 」

またもや起きると妙な天気。
路面はウェット
予定通りにはいかないものですよねぇ。
アントニー・デ・メロの言葉のように
無いものを考えるから
気分が乗らないってのが真理かなぁ
今から楽しめる事を考える方が建設的。
さてと・・。