風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂川ダムへ(国際大の自由の女神発見編)

イメージ 1

イメージ 2

昨日のブログを更新して
ネット見てると晴れ間が広がってる。
路面もウェットからドライへ
ならば遅れたけど計画通りツーリングへ行こうかなぁ~何て軽くスタート。
目的地は野呂川ダムって野呂山の裏、野呂川の上流にあるらしいダム
ルートは山登り下りまた登るアップダウンに
国道を通る走った事のないルート。
焼山へ登り写真の灰ヶ峰裏から見る北側
遠く流れる雲
雨上がりの植物の匂い
風に稲穂が揺れる
何だか重いのはブロックタイヤに変えたせい?
汗を滲ませ峠の頂上へ
日陰のウェット路面を警戒してゆっくりと
延々下り国道375へ
375はダンプや車がジャンジャン通り
歩道走行しながら東広島、安浦の看板を見つけ右に進路変更
綺麗な道を下ると新しい建物が・・
国際大らしい・・
正門に自由の女神。何で自由の女神なんだ!?
おー晴れ間が広がる。
さてダムへと・・・
続く。