風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる」C・キングスリー

「人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる」
C・キングスリー

昨日は出勤し夜は飲みで飲み過ぎたなぁ・・。
他部門へ行く人の壮行会。
今朝は豪雨で警報まで出てる。
移動して行く人を見送り
既に移動した人も顔を見せてたけど
それぞれの新しい仕事へと
不安や期待が沢山あるみたいですね。
見送る自分も将来への不安は少なからずある
先の事を考えて不安になるが
これと言った解決策があるわけではなく漠然とした心
あぁ、これからどうなの・・?何て考えてもねぇ。
上の言葉、「人生はケチな心配事ばかりしているのには短すぎる」
考えても仕方ない事で消費するには人生の時間が勿体無い。
今を精一杯生きるって事からかな。