風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「太陽と海の教室」(最終回)

「今を生きてるか?」
映画『今を生きる』みたいですが
生きるって食べて寝て心臓が動いてるだけじゃないんですよね。
より良く生きるって意志を持って
胸張って暮らすって事が大事なんじゃないかな?
悲しい事でも楽しい事でも真剣に取り組まないと後悔しますよね。
あれ?これって今の自分にも言える事だなぁ。
永遠のテーマなのかもしれません。
会社員生活ではあの日輪際のように派手でイベント性はないけど
楽しい事の積み重ねが日々を豊かに
満足した人生が送れるんじゃないかなぁ。
なりたい自分の為に意志を持ち続ける事って言う程、楽じゃないけどね
あんな高校生活送りたかった何て
自分のあの頃を思い出すと懐かしく面痒いいいドラマだったなぁ。
彼らは10年掛かって宿題解けてるかな。
俺。解けてないなぁ・・。
何だかスペシャルありそうな終わり方だったなぁ。