風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『自虐の詩』

イメージ 1

中谷美紀さんまたも「嫌われ松子」を彷彿とする
幸薄い役ですねぇ。
ダメンズウォーカー」ってあるけど
まさにこれこれ!
先日ラジオでダメンズの作者が言ってたけど
「この人にはいい人でこの人にはダメな男ってあるんですよ」
なるほど・・。
そう言う事なの!?
なぜか酷い目に合わされながらも
彼女は幸せそうなんですよね
不幸って何?って思いが過ります。
ラストの辺で言ってた台詞
「幸福も不幸もない、人生には意味がある」
意味か・・。
私は思うけど
意味って意志を持って生きることなんだろうか?
美しい放物線を描いて宙を舞うちゃぶ台にも
意味があるのだろうか?
そう思わないとこの不条理を受け入れる事は出来ないですよね。
絶望せず強い意思と何があっても生きていける主人公。
「幸福も不幸もない、人生には意味がある」かぁ。