風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『風のガーデン (5)』

最後が訪れる時、何を望むのか?
富良野のじいさんは自宅で
家族に囲まれて迎える事を望み
金が全ての様に金を稼いだ唯物論
二神は心情が変化し200億を
生かす手立てを考えもした様子
貞美は富良野を選びその先を考えた様子
あの老人の息子が言うみたいに
健康で生きてる人間には一見
不合理で理解し難い決断であったとしても
死を持って決断した思いを変える事は無意味。
何故ならば本人が
最後に一番大事な事を選択したからだ。
私はその時が迫って来たならば
何を選択するのだろうか?