風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

蒲刈島へ島の山と豊島大橋(愛称:アビ大橋)見物(ハプニングから始まる・・編)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は何と!6時前に起床・・。
休日の早朝にありえない展開。
昨日のブログに書いた様に
「自分を変えられないことこそが
   つまらない日常をもたらしている原因だ」養老孟司
・・と言う事なんで早朝に挑戦!
現地待ち合わせで蒲刈の島を巡り島の山へ登り
11/18に開通の豊島大橋(愛称:アビ大橋)見物の予定。
早速、寒い朝の中スタート。
車の少ない、空気がいい(気がする)
早起きは三文の徳とはよく言うものだ。(その時点ではお気楽だった)
安芸の小須磨の景色はいつ見てもいい感じ
日も昇り蒲刈も見えて来る
写真の山へ登る予定。
ここから国道へ出て激走(体力使って大丈夫か??)
信号を待ち安芸灘大橋へと進路変更。
すると・・。
フロントと違う挙動がリアで・・・!?
橋のたもとで空気がゼロ・・。
待ち合わせのパーキングは橋を渡ってすぐ
時間はあるが押して渡るかと
トボトボ押す。押す。押す・・。
橋の中央で空気を入れて乗れないかと試してるが
無駄だった。
ロードが通り過ぎる。車の屋根に自転車乗せた車も通る・・
逸る気持ちと凹む気持ち
何だか風景もくすんで見える・・。
ウォーキングのおばちゃんが
「それ空気入れ?小さいのねぇ・・」
何て会話を交わすも心はここにあらず。
何とか待ち合わせ場所に着いたけど
連れより先に着いた様子。
さて修理するかぁ・・。
フルクラム7ってホイールを履いてるんですが
リムテープが赤なんですね。
フルクラムって赤好きなんですねぇ・・。
・・何て事はどうでもいい。
悪戦苦闘して空気を入れてると
ロード乗りのおじさんが声を掛けて来た
「それは空気入らんじゃろ?」
「・・ですねぇ」
おじさんが足踏みで押せる
少し大きめのポンプで入れてくれた・・。
丁寧にお礼を言って話すると連れ登場
「じゃお先」っておじさんは去って行った。
TREKに乗ったおじさん
地獄に仏でした
本当にありがとう。
まだハプニングは続く・・。
続く。