風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

THE GREAT ROAD CLIMBS OF THE PYRENEES 当選!

イメージ 1

以前にCS衛星放送J-SPOTSで放送してた
ツールドフランスの番組中に
予想して景品が当たる企画に応募
見事的中して頂いたこの本
「THE GREAT ROAD CLIMBS OF THE PYRENEES」
これはゴツイ辞典みたいなガイドブックです。
フランスの全峠が解説してあり
当然ツールのコースも詳しく紹介してます。
ネットで調べたら1万円もするんですね。
しかし全編英語ってオチもありましたが
美しいピレネーの写真は眺める写真集としても
読み応え十分です。
まぁ、ラッキーって事で・・。
しかし峠好きですがピレネーの峠はなぜ木がないのだろうなぁ?
標高が違うから?
ロンドンに行った事がある人が言ってたけど
標高とは関係ないらしい。
いつの日かこんな所を思いっきり走ってみたいなぁ。