風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

梅が一輪咲いてました。山ポタリング

イメージ 1

風が物凄い吹き荒れた土曜日
灯油の買出しなどで
出掛けた後
MTBでポタリング
向かい風では
何じゃこりゃってほど押されてましたが
思った程の寒さはない
国道31を広島へ向う
坂のビーチではウィンドサーフィンや
カイトセーリング?(カイトを飛ばしてボードに乗って走る)の人が居ました
皆、風を楽しんでる人達。
楽しそうですねぇ。
それから山へ進路変更して
登山道へ
雨上がりの濡れた路面に急坂で
タイヤが空転する事もありましたが
木に囲まれて暴風にさらされる事もなく頂上へ
陽射しは確実に強く春が近付いてる気がします。
頂上に梅の木が
そこには一輪だけ花が開いてました。
暴風に負けず
灰色の空に鮮やかな赤い花が際立てました。
何かいいもの見つけた・・・そんな一瞬でした。

【走行データ】
走行距離 22km

MTB_積算距離 5179.56km
ROAD_積算距離 706.8km
総積算距離 5845.35km