風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

MTBで魚見山へ

イメージ 1

イメージ 2

日曜の広島は
気温は高いが風は強い
昼から時間が空いたんで
昨夜にリアブレーキシューを交換した
あたりを確かめる為に試走を兼ねて
ポタリングに出発。
あてもなくのんびりと走るかな・・。
吉浦まで走り
魚見山の登山道へ入り
地道にオフロードを登る
途中は一面の落ち葉に埋もれた坂道
木が倒れ道を塞ぐ所は自転車を担いで通り
上を目指した。
途中分岐があり道を迷いながらも
頂上到着。
頂上でデジカメの電池が切れた・・・。残念
風景は呉側の海と広島が見える中間地点の山の
頂上なんで振り返れば両方が見える。
中々のものだった。
長い魚見山トンネルの頂上はこんな風景とはねぇ・・。
降りる途中トレッカーとすれ違ったけど
彼らに自転車で来たの?
エンジン付いてなんだねぇと感心される。
私からすると彼ら(おばさんも居たけど)
結構な歳の人達だったけど
あのお歳でよく登るなぁ・・と感心しました。
いつもの帰り道だけど
何故か心穏やかな気持ちで帰宅。

【走行データ】
走行距離 24km

MTB_積算距離 5203.56km
ROAD_積算距離 706.8km
総積算距離 5869.35km