風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

徳兵衛のお好み焼定食

イメージ 1

週末、嫁と買い物ついでに呉駅の徳兵衛へ
この徳兵衛は広島焼タイプのお好み焼屋さんで
鉄板へと焼いて持ってきてくれます。
味は美味しいけどイメージと違うんですよね。
私の持ってるお好み焼のイメージとは
子供の頃の・・
この街の路地にポツリとあり
おばあさんがやってる店で
野菜が沢山詰まったお好み焼なんですよね。
しかしここも確かに小奇麗で美味しいし
おにぎりとサラダが付いてて850円だった。
店員さんも親切だし照明も工夫されてて
料理にスポットが当たったりと演出されてて
各種調味料も完備されてて味付けも出来ますし申し分はなし。
駅にあるお店に古き店の赴きを求め過ぎかな?
最近増えたなぁ。
小奇麗なお好み焼屋さん。
ご馳走様。