風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『潜水服は蝶の夢を見る』

イメージ 1

まばたきによる会話で
「死にたい」と意志を伝える。
絶望してるのだ・・
絶望と美しいフランスの風景、家族への愛がまた切ない。
私がそうなら同じ事を思うだろう。
全身麻痺で意識は正常な状態
絶望どころか気が狂うと思うけど
その絶望から本を書き上げた真実の中にあるもの・・。
生きるって事は意志の存在だと思いますが
意志を保つ事の困難さが時には幸せに導いてるんですよね。
意識の中では食事をし会話を楽しみ愛を語る
体が元気で自由であって同じ事をしても
楽しく過ごせない事もありますよね。
如何に気持ちの有り様が生きる事に直結してるかって事ですよね。
失う事で得られる事ってのは
失う物以上にあるものだと思います。
映画って多くの人の生き様を体験させてくれる魔法の世界
素晴らしい人生へ導いてくれる映画ってなんて素敵なんだって思う。
生きる根源に魅せられました。