風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ありふれた奇跡』(9)

悲しみ暗い事がこの街では見えないって会話がありましたよね。
きっとこの街ではネガな事を忌み嫌うからじゃないでしょうか?
本当は皆が抱えてる悲しみを人の営みとして受け入れる街
そんな街があるなら人に優しい街ですよね。
昨日のニュースで殺者が11年連続で3万人を超えたと出てましたが
この豊かで日本で生きていけない程の悲しみを抱える人達
その人達が住む街はそれぞれの心が作ってると思うと切ないです。
考え方の癖ってのかな?
「先の事を考える人間は思ってたその先に辿り着くと
  またその先を考えて生きる」
そんな言葉を思い出します。
そんか考え方ではいつまで経っても
心が満足出来る事は出来ませんよね。
今を生きるってのかが大事な時もありますよね。
生きる事をすばらしいと思いたいですね。