風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

早朝、温泉へ

イメージ 1

イメージ 2

温泉好きの友人に誘われて
早朝温泉へ行って来ました。
さすが人は居ないかと思うと・・・
ちらほら居ましたねぇ・・。
さて、このアジアンリゾートスパシーレって温泉では
地下1000mより湧き出た天然温泉を大浴場・露天風呂などに使用。
効能はきりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、高血圧症、慢性婦人病、痛風動脈硬化症、慢性胆嚢炎、胆石症だそうです。
温泉の種類は
全部で何個あったのかなぁ?
普通の温泉、壁を流れる背中用、泡風呂
露天で寝転がる風呂、普通の露天風呂、釜風呂、打たせ湯とあり
サウナは3種類
ミスト、塩、普通のがありました。
全部廻りましたが
中でもサウナで付いてるTV番組が・・
NHKのアラビア語講座って
どういう選曲なんだろうね・・。
塩サウナでは塩が目に入って
目がシバシバとして
その後、露天で日が明ける中
雨に打たれて見上げる空
何とも物好きな状況でしたが
楽しかったですねぇ。
初体験の早朝温泉でしたが
この温泉出た後の脱力感は何ともいえない感じ
肌もだけど心も脱力かも。
のんびりの休日。