風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

桜の下、散歩へ「美しいと 思う心が 美しい」 相田みつを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日、広島も満開の桜の下
散歩へ行きました。
風が強く陽射しも強く眩しい日だったなぁ
これぞ春の休日って日でしたが
何か落ち着かない日でしたねぇ。
何故かなぁ?
そうか走ってないからなぁ・・・。
それとも心のあり方が問題なのか?
こんな言葉もあります。

「美しいと 思う心が 美しい」
              相田 みつを

桜を見て美しいと思う心を持てる余裕があるのかな?
自分に問う。