風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『資格図鑑2008』オバタカズユキ

イメージ 1

開発に携わる私ですが
昨年末ごろから残業ゼロで
何だか仕事の雲行きが怪しくなって来ました。
会社も傾むきつつあるのかなぁ?・・・。
そんな中でこの『資格図鑑2008』って本を読んでみました。
綺麗事で語られる仕事本の中でも
かなりリアルの生態って言うか業界の話に引かれました
やっぱりは他で見るより大変なものですよね。
えらい給料安いとか
資格とっても転職の役にはたたない資格って多いんですね。
人生一回ですからまた違う仕事に挑戦して
新たなやりがいを見つけて生きるってのもいいけど
確りしたやりがいとモチベーションの維持の為には
よく調べてからじゃないとね。
お金では買えないものもあると読んでて思いましたねぇ。
そういう使命感や意義を感じないと続かないよね。
平日の一日の大半を過す職場で他に活躍出来る場所はあるのか。
なかなか面白い資格参考本でした。