風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豊島の空海展望台へ(良かった②展望台編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの
そんな風景みながら十文字展望台と空海展望台の分岐から
空海展望台へついに目的地到着。
何と!!展望台には地蔵と鐘がありました。(着て良かった◆
沢山の山の展望台に登ったけど
こんな展望台は初めてですよ
頂上に鐘付きの櫓って・・。
手を合わせて帰りの無事を祈りました。
鐘も撞くとボーン・・オーン・・ンと低音が響きました。
鐘の側面は妙な絵と様々の言葉で書かれてますね・・。
そんな斬新なデザインですが
音はオーソドックスで渋い音。
この音の様に祈りが響けばいいですね。

おぉ、安全と言えば・・話がちょっと飛びますが
あの痛ましい事故のあった広で
バスに突っ込みそうになりました。
左ウィンカーで止まってるバスをパスする為に
右車線見ると空いてるんで
右に入りフル加速で抜きに掛かると
バスがウィンカーが消え右車線に入って来る!
おぉ~突っ込む!とフルブレーキで
リアタイヤロックしながら横滑りしながらとまりました。
帰ってタイヤ見るとその部分だけササクレみたいになってました。
ロードのタイヤって繊細なんですねぇ。
今回に限らず自転車は甘く見られてるのか?
寸前で右折する車とか、見落とされる事も多いですよね。
気を付けないといけないなぁ。
さて、話はここから寛いで下山
良かったそのに出会いました。
続く。