風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豊島の空海展望台へ(素晴らしい風景で完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの
空海展望台へから降ると・・
行って良かったの桜の絨毯
これがホント素晴らしかった。
幻想の世界でした。
強い陽射しに反射してピンクの空間。
春の風に音もなく桜が舞ってました。
途中の道が狭いので車もあまり来ないのでしょうね。
一面の桜ロードは素晴らしいの一言です。
鶴見辰吾さんが先日のしまなみ縦断のイベント時に
TVの取材で語ってた言葉ですが(月曜のBSで)
正確ではないけど・・確か
「素晴らしい景色・・バスや車で来れるけどそれは買った魚
  自転車は自分で釣った魚、自分で勝ち取った風景
    自分で可能性を発見出来る・・」って事を言ってました。
(下はLEGONの人たちと遭遇、この時、記念撮影してたらしい)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/57042530.html
同じ感想です。
そんな事もあって、いつもより高揚した気持ちで素晴らしく見えました。
写真で出てないのがくやしいですが・・。
降るルートを間違えて
住宅街の細い路地からメイン道路に出て
島を一周して帰宅。

今回は偶然に誘われてのコースでしたが
この時期じゃないと見れない風景に出会うなんて奇跡
それほどの綺麗さでした。
やっぱり自転車は自由な乗り物。
心も体もフリーダムな時間でした。
しかし、あぁ我が家の将軍様が・・。


【走行データ】
走行距離 103.48km
走行時間 5時間34分49秒
平均速度 18.5km/h
最高速度 55.6km/h
MTB_積算距離 5231.56km
ROAD_積算距離 1282.6km
総積算距離 6473.189km