風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『天地人』(16)

人と人の縁って
その人の性格の良し悪しじゃなくて
組み合わせで決まると思うのですが
景勝に菊姫ってのはいい組み合わせじゃないかなぁ?
判断の甘さがあるが実直で誠実な景勝と
命を掛けて行動する菊姫
今後が楽しみです。
そのベストな相性って兼続と景勝にも言える事ですよね。
しかし逆に合わない人達も居るんも事実。
どの時代にも変化を嫌い
現状維持と権力の維持を好むもの・・
この戦国時代は激しく価値観が変化してるのにねぇ・・。
さて、内政で兼続はどう振舞うのか?
がんばれ兼続よ!