風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『西の魔女が死んだ』

イメージ 1

傷ついた孫の心を再生するおばあさん
確かに魔法を使う
魔女なのかもしれませんね。
自然の中で生活を営む事はシンプルですが
街での暮らしと本質的には差はない
生きる事に大切な強さ、優しさ、希望、生きる喜びは
どこで暮らしてても同じですよね。
登場人物も素朴でどこか温かい
純朴な郵便屋さん
不器用なゲンジさんには色々あったけど
最後にいい人だったり
何たってあのおばあさん
穏やかな笑顔には全てが救われますよね。
二年の月日ってのは解せんけど・・。
あのおばあさんが気になってネットで調べたら
サチ・パーカーと言うけど
純粋なアメリカ人で
シャーリー・マクレーンの娘だそうですね。
なるほど、なかなかの人ですね。
話が逸れたけど
あのおばあさんが言ってた
身体は借り物で魂は旅をするって言葉に答えて
「ニシノマジョカラヒガシノマジョヘ 
タマシイダッシュツダイセイコウ」とメッセージを送るシーンは
感動的でした。
心を癒すのは心って事ですよね。