風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『パリ、テキサス 』

イメージ 1

あのテキサスをイメージするギターの音楽
全体に流れる空気
それぞれがお互いの心の内側を覗く事ができない現実では
分かり合う事のスキルが大事なのか?
それとも真心が大事なのか?
お互いの距離や経験の問題なのか?
分からなくもなります。
マジックミラーのシーンや
息子に大切な事をテープレコーダーで伝えるシーンでは
不器用な生き方を象徴してますよね。
その不器用さを認めた時
相手を愛するがゆえに去る
ラヴィスやるせないですね。
一青窈ハナミズキを思い出しました。
遠くから100年幸せが続きますように祈るなんて・・
時間と共に思い出すと良くなる映画ですね。
誰かとこの映画を語りたい気分です。
1984年のカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞も納得。