風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉湾岸から沿岸ポタリング(呉湾から音戸大橋編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜の広島の天気予報では夕方から雨の予報
直ぐ帰宅出来るように近くをMTBでポタリングするかなぁ?とスタート
これが晴れ渡ってて・・
ついついズーット走り続ける事になりました。
それで湾岸から沿岸へと走ってました。
呉湾から見える巨大タンカーを眺め
海沿いに行くと海上自衛隊の潜水艦基地へ到着。
新型潜水艦が見たかったのですが
旧形しか居ないみたいでした。
こんなに近くで見れるのは日本でもここだけらしいですね。
やはりマニアの方?いいカメラで写真を撮影してました。
海沿いを走ると工場群が広がります。
製鉄所が稼動してて水蒸気が上がり
華麗なる一族」を彷彿とさせます。(物語とは関係ないですけど)
ここからループ橋で有名な音戸大橋
ここは平清盛が一日で築いたと言う伝説の海峡に掛かる橋
吉川英治文学碑のある場所から橋を眺め
空を仰ぐと薄曇・・。
さて今度はここからどこへ?
あてのないポタは続く